人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公務員にもツケを払わせるべき!!
最近のニュースを見てもわかることなのですが・・・

相変わらず、派遣切りが続いています。

しかも、正社員だろうと何だろうと、容赦なく解雇されていますね。

一方、公務員はどこ吹く風、と思われていたのですが・・・

そうでもないようですね。

というのも、2012年には、全国の市町村議会の議員の年金が廃止されることが決まっているそうです。

何でも、株などで運営してきた共済年金が、この前の金融危機の影響をモロに受けて、運営できなくなってきたのだとか。

そのため、2012年以降は、議員年金はもらえなくなります。

民間人の常識を反映した、いい現象ですよね♪

議員のような特別職でもこんな状態なのですから、それ以外の一般職の公務員でも実施してもらいたいですね。

いや、実施しないと、日本は大変なことになりますよ。

今の日本の借金は、およそ860兆円。

このすべてを、公務員が作ってきました。

そのため、公務員がツケを払うのは、ものすごく当然のことなのですからw
by darbost | 2009-02-08 14:01
<< ぜひともバストアップしたいっ! 排気ガスがすごいです(汗) >>